月別アーカイブ: 2016年3月

日本人二人目のGoPro Sponsored Athlete契約を発表します。


image

image

image

image

[Gopro本社とSponsored Athlete契約]

この度、ウェアラブルカメラで世界的に有名なGopro(米国)とアスリートスポンサー契約を締結させて頂きました。Gopro本社との契約ですが、日本人としては世界的に有名なスノーボーダーの平野歩夢選手に次ぐ、二人目のアスリート契約になります。

僕が普段からGoproを使用してSNSやレースのコーチングをしている事をニック ウッドマン創業者兼CEOが興味を持って頂けたとの事です。今後はPRをしていく事にプレッシャーもありますが、大変光栄な事なので、沢山のGoproで撮影した楽しい画像、動画をアップしていきたいと思います。

これからはGoproアンバサダーとして、レーシングカーはもちろん、日常生活でのGoproの新しい使用方法なども紹介して頂きます!

そして、この契約にご尽力して頂いた、Goproスポーツマーケティングマネージャーの三好様、株式会社エムズプラス様に心から感謝申し上げます。

#GoproSponsoredAthlete #Contract

#gopro @gopro #goprojp @goprojp

今日は鈴鹿で


DCIM115GOPRO

今日は鈴鹿でジョージとサムソンとWESTC16のテスト。

週末の二人のレースのために、セッティングと走りの確認を行いました。お昼過ぎには富士に移動の為、サーキットを離れてしまいましたが、二人ともイイ感じで走っていたのでレースの結果を聞くのが楽しみです!

#gopro #goprojp

ノイインテレッセ壮行会が盛大に開かれました


image

image

image

昨日はサポートして頂いているモルフォ様にノイインテレッセ サポートドライバーのシーズン前の壮行会を行なって頂きました。

壮行会前には小澤社長と原宿のドン八木原会長の特別な計らいで勝利の神様で有名な東郷神社で必勝祈願を行なって頂きました。

年々、グレードアップするノイインテレッセ壮行会にいまのノイインテレッセの勢いを感じます。

今年も僕が監修するコラボ第二弾の企画も始まっていますので、お楽しみに〜

http://neuinteresse.com/

山本左近プロデュースのノンホイサーキットでオープニングセレモニー


DCIM102GOPRO

image

image

image

image

image

今日は元F1ドライバーでF3同期組の山本左近選手が地元豊橋市ののんほいパーク内にノンホイサーキットをプロデュース。そして、今日は盛大なセレモニーが行われ、F3同期でプライベートでも仲間である、元F1現WEC、SFの中嶋一貴選手と僕をゲストで招待してくれました。

左近がプロデュースしたサーキットはとてもテクニカルで面白いサーキットでした。久しぶりの左近、一貴との3人でのカートバトルは楽しかったー。観客の皆さんも楽しんで頂いたんじゃないでしょうか。

今日は豊橋市長をはじめ、多くの関係者、メディアの皆さま、そして関係者もビックリするくらいの大勢の来場者の方々と一緒にイベントを楽しむ事が出来ましたっ!今後も左近プロデュースで色々とイベントをしていきたいねーって話を仲間内でしてますよ。

なんと、本日の来場者は7500人以上との事です‼︎

(仲間内としてはホンダ系の武藤と小暮、つぐさんが来れなかった事が残念)

#gopro #goprojp @gopro @goprojp

スーパーGT 鈴鹿テスト終了


image

今季のスーパーGTがついにスタートしました。

まだ正式発表前なので、多くは語れませんが(みんなもうわかっているでしょうけど。。) 今回は実質最初のテストでしたが、二日間とも僕が担当した午後のセッションはトップタイムで終える事ができました。出だしとしては、最高です。

今回のデータを元に来週の岡山ではさらにマシン、タイヤを進化させていけたらと思っています。今年の相方はみなさんのご想像にお任せします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000010-rcg-moto

フェラーリチャレンジアジアが鈴鹿で開幕


image

Ferrari Challenge Asia kicked off at Suzuka!

フェラーリチャレンジアジアパシフィックシリーズが鈴鹿で開幕。

昨日はちょろっとマシンチェックをしましたが、その時は良い感じでした、、、、その後ギヤボックストラブル発生。。トラブル後から走行不可能になってしまったので、今日の予選に向けて、Xuちゃんとイメージトレーニングで勉強しました。汗

SURFVILLAGE at FredsSegal


image

image

image

image

昨日はFred Segalレセプション!キムカツS会長のお店
「 SURF VILLAGE at FredSegal」がオープン!

会長がタッグを組むのはサーフ業界と言ったらこの方、日本プロサーフィン連盟元理事長の腰添けんちゃん。二人共気合い入ってて、かっこいいお店でした!これから更に横浜赤レンガ倉庫が熱くなりますね。

FredSegal SURF VILLAGEは4日にグランドオープンするMARINE&WALK内にあります。横浜赤レンガ倉庫の隣です。

今年の夏はみんなで陸サーファーw 湘南生まれサーフィン経験なし汗

クリアプレックスのPeter社長と一緒にプレゼンテーション


image

昨日はクリアプレックスのPeter社長、アジアパシフィック代表のCraigと一部上場企業のリンテック株式会社様にプレゼンテーションを行いました。大変素晴らしいミーティングでした。ありがとうございます。

今年はスーパー耐久、86のワンメイクレースでもクリアプレックスを使用できるレギュレーションになりました!

大切なお車のフロントガラスを守りましょう。ガラスが割れての交換を考えれば、間違いなくおすすめです。

特にスーパーカーや旧車はフロントガラスも高いし、旧車の場合、綺麗なフロントガラスが手に入る保証もないですしね。

ご興味ある方はご連絡ください。

クリアプレックスHP

http://clearplex.jp/

アライヘルメットで新井社長とミーティングをさせて頂きました。


image

先日、クレッグと一緒にアライヘルメットの新井社長、新井章仁さん、原田専務、木村さん、中里さんにお時間を作って頂き、ニュープロダクト、未来のヘルメットに向けてミーティングをさせて頂きました。アライヘルメットさんの素晴らしい技術と今回の技術とのコラボが誕生したら、また時代がひとつ変わるかもしれません。

ドライバーとして、更に安全で安心して、なおかつ快適にドライブ出来たらと思い、本日お打ち合わせのお時間を作って頂きました。

今年も僕はアライヘルメットさんでヘルメットをサポートして頂きます。10歳からなので、すでに25年目です。ありがとうございます。

しかし、この日もクレッグの勢いは凄かった!