月別アーカイブ: 2015年7月

今週は富士です


image

今週は富士でXuさんと458GT3のテストをしています。

鈴鹿のGTテストは峰尾選手と飯田選手にお願いしちゃいました。鈴鹿も今日は絶好調だったみたいなので、後半戦が楽しみになってきましたー!

明日も引き続き、富士で走行です。

レース参戦のご報告とスーパーGTシリーズ富士戦不参加のお知らせです‬


11040625_884318018329337_9161229126928343578_n (1)

‪#‎レース参戦のご報告とスーパーGTシリーズ富士戦不参加のお知らせです‬

8月7日〜9日にマレーシア初のクアラルンプール市街地で行われるビッグレースであるKL GT CITY CUPにランボルギーニウラカン スーパートロフェオでディレクションレーシングから参戦する事になりました。GT3勢に対してどこまでワンメイクカップカーで戦えるかは正直分かりませんが、得意の市街地レースで思い切りアピールしてきたいと思います。

今回の突然の発表はチームと色々なシチュエーションを協議した結果、この度参戦を決断いたしました。同日に重なっているスーパーGTシリーズ富士戦に参戦できない事は僕としても大変残念ではありますが、鈴鹿からまた優勝を目指して頑張ります。

今回の参戦にあたりご理解して頂いたメインスポンサーのケーズフロンティア様、スポンサーの皆様、関係者の皆様、ファンの皆様に心から感謝いたします。富士は峰尾選手とCドライバーの飯田太陽選手がフェラーリ得意の富士で思い切り活躍してくれると思いますので、引き続き77号車の応援をよろしくお願いいたします。

チームリリースはこちらです↓
http://supergt.net/upload/150727_077_Rd4Fuji.pdf

レースのイベント告知動画
https://www.youtube.com/watch?v=1TLIYmcdz5Y

今週もバタバタしていました


IMG_1787

週明けはシンハーチームのアテンドをして、最後は成田空港に送迎。

次回のレースまでしばし彼らとは会えませんが、今回の旅でも更に絆を深める事が出来ました。

IMG_1819

成田から大分→熊本→大阪→京都に移動

熊本から大阪までの飛行機は人生初のプロペラ機でした汗 ちょっとふらふらして怖かった〜

IMG_1873

京都はお世話になっているY社長、木下社長にお世話して頂きました。

今回はものすごく暑い京都でしたが、とても充実した打ち合わせをさせて頂く事が出来ました。

木下社長にわがままをお願いして、色々なパワースポットやお寺に連れて行って頂き、後半戦に向けてパワーチャージしてきました。

そんな感じで今週も家に帰れずじまいであっという間の一週間でした。。そして明日からはXuさんの富士合宿です!!

GTアジア富士終了


image

GTアジア富士ラウンドが終了しました。
第二レースは残念ながら、Pitiドライブ中に接触によりリタイアとなってしまいました。レーシングアクシデントではありますが、接触は避けられる状況でしたし、このようなレースをしていてはチャンピオンが獲れるものも獲れなくなってしまうので、レース後にみんなで大反省会。今後はしっかりと状況判断をして、このような事態が起こらないようにチームみんなで気をつけていきたいと思います。コーチは悪い時は悪い時でしっかりと話をしなくてはいけないので大変な部分はありますが、そこから改めて僕自身が学べる事が沢山あります。

さあ、次のGTアジアはマレーシアセパンです。

image

TP12 Singhaレーシングチーム初優勝


image

Such a fantastic race! Team finished 1st in GT Asia at Fuji today‼️Fantastic job‼️

勝ったー‼️2人のドライバー、チームが本当に素晴らしい凄いレースでした!今日の後半のピッティーの走り、メンタルは本当に素晴らしく、正にコーチ冥利に尽きるという言葉がピッタリです^_^ この勢いで明日も7位から追い上げてくれると思いますよ

見てるとやっぱり俺も走りたくなるね!

GTアジア富士スタート


image

帰国早々、昨日からシンハービールファミリーと羽田で合流して御殿場へ。

そして今日は早速練習走行がありました。今回も僕はチームのコーディネーターとして仕事をしています。みんなが気持ち良くレースが出来るようにまごころを込めてアテンドしていきたいと思います。帰国しても相変わらず日本にいる気がしない。。出来たら家に帰りたいというのが本音かな笑

明日は豪雨みたいです汗

フェラーリチャレンジ上海ラウンド終了


image

昨日はポールポジションからスタートしましたが、思うようにペースが上がらず残念ながら2位でした。本人も相当悔しがっていました!残るはセパンとワールドファイナルのムジェロ(イタリア)です。シリーズは現在一位なので、このままチャンピオンが獲れるように全力でコーチングしたいと思います。

去年の今頃、初めてXuさんと会いましたが、あの時は表彰台に乗ることが夢だったことを考えると、この一年は本当に充実した一年だったと感じます。

第一レース優勝しました(^-^)


image

勝ちましたー!激しい雨の中、プロクラスに混じってのバトルは圧巻!現場の関係者もみんな驚いています。日本でのGT3トレーニング効果が確実に効いている感じです。間違いなくフェラーリチャレンジに出ている中国人ドライバーの中で一番速いです!ドライバーもコーチもチャンピオンに向かって頑張ります!明日は第二レースです。台風大丈夫かなー?

image
#amaging #winner #ferrarichallenge

公式練習終了


image

image

公式練習無事終了。クラストップで全体でも3位でした!
明日は台風直撃?との情報もありますが、ドライ、レインともにキッチリと今晩はミーティング。Xuちゃんのミスはコーチのミスでもあるので、落ち着いて気持ちよく走ってもらう為にメンタル面でもしっかりとサポートしたいと思います(^-^)

自分のレースとは違い、走る直前までが僕の仕事なので荒れた天候の時は尚更、キッチリとマネージメントしたいと思います(^-^)

#gopro #Freepractice #P3inoverall #P1inhisclass

上海初日


image

フェラーリチャレンジの初日終了。ここまではすこぶる順調です。

初日の基本的な仕事はセット確認とゴープロでドライビングビデオとロガーデータ取りがいつものルーティン作業。このデータを見ながら週末は色々とアドバイスをしていきまーす!

#ferrarichallengeasiapacific #Gaiapower #gopro