月別アーカイブ: 2014年11月

レンタルカートイベントで大井松田出身GTドライバー集合


写真 1-60

写真 2-61

写真 3-40

今日は大井松田カートランドで5時間耐久レンタルカートレースが開催されていますが、今回は大井松田出身ドライバーがほぼ集合してレースを盛り上げています!!僕は残念ながら、この後のイベントに参加する為にエントリーできませんでしたが、久しぶりに夏狩社長や藤波マネージャー、だんなに会えて嬉しかったです。

来年は誰でも参加出来るカートイベントを計画したいと思いますし、僕をレーシングドライバーにしてくれた場所への恩返しを考えたいと思っています。

今日も打ち合わせが続きます


写真 3-39

写真 4-19

最近忙しすぎて大変です。。

今日はノイインテレッセさんと約一年間進めてきたコラボレーション企画の最終サンプルの確認打ち合わせでした。ついにここまで来たという感じで早くみんなに発表したいです。先日の展示会で発表したところかなりの反響があったようです。

写真 1-59

写真 2-60

その後はパンツ関係でお世話になっているエミネントさんへ。

半年くらい前からドライビングパンツという新しいジャンルの監修をさせてもらっています。かなり履きやすくサンプルの段階ですがもう大のお気に入りになっています。ドライブ中はもちろん、飛行機や新幹線移動は最高に快適です。エミネントさんらしいかっこいいシルエットだし、こちらも早くみんなに発表したいです。

今日は鈴鹿へ


写真

今日はジョージのVITAレースの応援で鈴鹿に行ってきました。

ガイアパワーを使用したVITAを駆り、ナイスドライビングでした!!

それにしても、このステッカーはなんなんだ!?笑 壱億円って書いてある笑

林元教授の新しいプロジェクトがスタート


写真 1-58

写真 2-59

写真 4-18

東海大学ルマンプロジェクトでお世話になった林義正元教授がEER-ハイブリッドという新しいハイブリッドシステムを開発され、昨日大田区産業プラザで記者会見とシステムのお披露目が行われました。

排気エネルギーを常時回生するこのシステムはトータルコストの大幅な削減を可能し、今後様々な分野で活用されることになりそう。

もちろん、このハイブリッドを使用してレース参戦を計画しておられます。林先生といえばスピリットルマンを受賞されるほどの言わずと知れた「Mr.ルマン」近い将来、このハイブリッドを搭載したマシンを駆って僕もルマン24時間に出場出来たら嬉しいなぁと思いながら、昨日の先生のプレゼンテーションを聞いておりました。

東京中日スポーツに昨日の記事が掲載されていました
http://f1express.cnc.ne.jp/flash/index.php?cat_id=248&teiko_id=270643&top_flg=0&fr=rss

カート


写真 3-37

琵琶湖で木下社長とカートトレーニングに行ってきました。

やっぱりカートは楽しい。本格的に寒くなる前にもう少しトレーニングで乗りたいです。

写真 2-58

写真 1-57

木下社長にガイアパワーを気に入って頂き、色々と試して頂いてます!!また、京都を中心として色々な方にご紹介していただいています。

最近ガイアパワーってどんな感じ??と良く聞かれるようになり嬉しく思っています。興味がある方は是非一度購入して試してみてください。効果を感じなかった方には返金制度も実施しています。

ガイアパワーホームページ
http://www.gaiapower.jp/

きこえのあしながさんプロジェクトでコミューンを寄贈


写真 3-36

写真 2-57
昨日は聴こえのあしながさん親善大使として、練馬区立旭丘小学校に聴こえ支援スピーカーCOMUOONを寄贈させて頂きました。

生徒達のキラキラな瞳にパワーをもらいましたっ!

「きこえのあしながさん」プロジェクトは、難聴児の教育におけるきこえの更なる改善を目的として「COMUOON」をろう学校および難聴学級や特別支援学校に寄贈していく活動です。

今回は模擬授業を拝見し、教室内における騒音がかなり大きいものであることを改めて感じました。健聴者にはなかなか理解されにくい騒音下での聞き取りのむずかしさ…

微力ながらコミューンを通じ難聴のお子さん達の聞き取りを改善しより勉強に集中できる環境にできたらと思っています。

コミューンに関しては
http://www.triggers.co.jp/comuoon/product.html

スーパーGT 最終戦終了


写真 1-55

スーパーGT最終戦もてぎは16位でした。

今年はレース人生において一番厳しく、苦しいシーズンだったように思います。

一度全てリセットして、また来年に向けて動きだしたいと思います。

しかしながら、レースは本当に自分自身を成長させてくれます。

この世界に夢を抱いて今この場所にいれることに感謝です。

写真 2-56

写真 3-35

そして、いつもどんな時も僕を応援してくれるファンのみなさんに感謝です!

今年は密山選手と優勝したかった。

GT最終戦 予選終了


写真

最終戦の予選は19位でした。

今日は朝から思うように走行出来ず、予選までにマシンセットアップを進められない中、出来る限りを尽くしてアタックしましたが残念ながらQ1突破とはいきませんでした。とても悔しい結果ですが今のスーパーGTはそんな甘い世界ではありません。

明日は今出来るベストを尽くして、全員で頑張りたいと思います。

今年最後のレースの応援をよろしくお願いいたします。

2位でした


写真 1-54

写真 2-55

スーパー耐久最終戦 2位

スタートを担当しましたが、スタート直後に排気系にトラブルが発生しエンジンのパワーダウン症状が発生。マシンはとても良い感じなのにストレートスピードが全く伸びず前車に離される厳しい状況に。3号車のトラブルもあり、2位のポジションで密山選手に交代。エンジンをセープしながら好走している時に他車のクラッシュによるセーフティカーが発動した場面でHIRO選手に交代する為に最後のピットインを終えました。HIRO選手もポジションキープに徹したナイスランで今季ベストリザルトとなる2位でチェッカーを受ける事が出来ました。

今回は勝てるポテンシャルがあっただけに非常に悔しい。そして今年もHIRO選手を一番高い場所に連れて行けなかった事が本当に心残りです。でもチーム全体として今年は毎レース非常にレベルアップ出来た素晴らしいシーズンでした。なによりもHIRO選手のスピードアップは本当に素晴らしかったです!!

スーパー耐久はこれで終了ですが、明日からまた来年に向けて始動です。さぁ、また来年!!