月別アーカイブ: 2014年5月

予選16位


写真

予選16位

今日は朝から強烈なアンダーステアに苦しみ、思うような走りが全く出来ませんでした。

原因は解析中なので明日のフリー走行で色々と試したいと思います。

今回は非常に苦しい流れとなっていますが、オートポリスはサバイバル戦煮なると思うので、最後まで密山選手、チームとあきらめずに戦いたいと思います。

レースミーティング


gaia-gtrd02-20140504-013

今日は週末のオートポリスに向けたチームミーティングを行いました。

実は合同テスト時からマシンの動きに関して、しっくりこない部分をずっと持って

いたのですが、ついにチームが間違いなくこれだろうという箇所を見つけてくれました。

トラブルの場所とマシンの不自然な動きは確実にリンクしているので、間違いなくマシンは

速くなりそうです。

ここまで流れが良くなかったのですが、ここから巻き返せるようにがんばります。

また、今日はタイサンのルマン参戦発表会がありました。

今年はルマンルーキーの僕が絶対に走行しなくてはならないテストデーとオートポリスの日程が

重なってしまい、残念ながら参戦する事は出来なかったのですが、8年ぶりのタイサンチームの

ルマン参戦をとても嬉しく思っています。

千葉さんの夢とロマンの場所でタイサンが再びポディウムの中央に立てる事を願っています。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=57075

御着の殿と、


写真

今日はボクシングの渡嘉敷会長とお世話になっている会長に片岡鶴太郎さんをご紹介して頂き、
ご飯をご一緒させていただきました。

最近ハマっている大河ドラマの御着の殿とのディナーは最高でした。鶴太郎さんのギャグやクリエイティブな話はとても楽しかったです。想像通りの素晴らしい方でした。

ドラマのように僕を裏切らないでください笑

今日も素晴らしい出会いに感謝です。

韓国にちょろっと行ってきました


写真

週末だけ韓国に行ってきました。

今回は週末に開幕したGTアジアに参戦しているアジアの友人達に荷物を届けながら、ビジネスミーティングをしてきました。レースに関してはそれぞれのドラマがあったようですがようやくスタートした今年のシリーズを楽しんでいる様子でした。今年はGTアジアもかなり人気が出てきて、今後更に台数がかなり増えてきそうです。こちらのシリーズも出てみたいなという気持ちが生まれてきました。

次回のオートポリスではGTアジアとの併催になっているので是非こちらのレースも見てください。

SAVE JAPANチャリティーコンペ


写真

昨日はSAVE JAPANチャリティーコンペに参加してきました。発起人の脇阪寿一選手の志のもと、本当に素晴らしい方達がたくさん参加されていました。

参加人数約150人とすごい大きなコンペでした。

僕はroarブランドで有名な強瀬社長、YOSHINORI KOTAKEのキャップで有名な小竹社長、そして松崎社長とプレーさせて頂き、一日中笑いの絶えない最高のゴルフでした。普段ゴルフをあまりやらない僕なのに、なぜこの組にド下手な僕を寿一さんが押し込んだのかはプレーがスタートしてすぐにわかりました笑。最高な人たちだし、寿一さんの愛も感じました笑

ドラコンではフェアウェイ、ニアピンではグリーンに乗らないとチャリティーに協力するという面白い企画があり、、、、僕はしっかり募金させて頂きました笑

このように年に一回ではありますが、3.11という日を忘れずに復興支援を続けて行くという事は非常に大切だと感じています。僕も引き続き、SAVE JAPANの活動で少しでも何か協力出来たらと思います。

最後に昨日のイベントを仕切る脇阪寿一選手はすごい。そしてABCマートの方達をはじめとするスタッフのみなさま、ありがとうございました。

展示会に行ってきました!


写真 1-17

今日は株式会社モルフォさんの展示会に行ってきました!

新作もどれもかっこいい物ばかりでした!

今年はノイインテレッセブランドとのコラボバックをやります。

まだもうちょっと先になるけどお楽しみに!

展示会には去年のアジアンルマンのチャンピオントロフィーもカッコ良くディスプレイして頂きました

www.cypris.co.jp/

写真 2-18

写真 3-13

刺激をうける存在


写真

土曜日はEXILEのATSUSHIくんからソロライブに招待してもらって

埼玉スーパーアリーナに川崎先生チームで行ってきました。

同じ歳だし、いつも刺激をもらえる存在。

ライブ前の控え室からステージ終わりまでのスタッフやファンの方への

対応はすごく勉強になりました。

今回は一人で3万5000人を魅了してしまうパワーは圧巻でした。

この出会いを作ってくれた川崎先生には本当に感謝です。

最近は思うような結果がでていないにも拘らず、サーキットに帯同して

いただいているアルティスチームの皆さんの為にも早く結果を残したい。

ATSUSHIくんのライブで気合いが入り、モチベーションマックス!!

早く次のレースがしたいです。

アルティスホームページ
http://www.kazumasakawasaki.com/

http://www.altis-one.com/

DJ Steeeeve


CIMG9153

レース翌日は今年からチームをサポートしてくれている

世界のスーパーDJ スティーブアオキが来日してライブイベントを行うという事で

千葉さんと急遽夜中に遊びに行ってきました。

写真 2-17

スティーブの真骨頂でもあるステージからのケーキ投げやシャンパンファイトなど

父親のロッキーアオキを放出するパフォーマンスは圧巻でした。

写真 3-12

レース後ですごい疲れてたけど、本当に行ってよかったです。

さぁ、気持ち切り替えてオートポリス!!

今回の富士では


写真 3-11

今回の富士はガイアパワーのプロモーション強化を開始、

500Kmレースの為に川崎先生アルティスチームはスタッフの皆さんで応援に来てくれました。
おかげさまで最後までパフォーマンスがばっちりでした!!
(写真がまだ届いていないので、スイマセン)

写真 2-16
台湾のキャプテンに関しては渋滞してるって言ったらヘリコプターで来ちゃって。笑

今回はノイインテレッセさん、キムカツさん、友人関係等、本当に沢山の方達が応援に来てくれました!

今回の総入場者8万9400人。すごい数です。ありがとうございました。

みやもっちゃんをはじめ、スタッフのみんなも3日間ありがとう!

9位


写真 4-6

決勝は9位。マシンは直り、追い上げてるにもかかわらず、

ラップタイムはトップレベルで走っている最中の二回目のセーフティカー時に

僕らは燃費のデータ不足からピットインをする決断が出来ませんでした。

昨日はそれが全て。確実に表彰台に上がれる実力がありながら、
レースの流れを引き寄せられませんでした。

でも個人的にはトータル20台以上オーバーテイクしてタイヤもバッチリで
最後まで思いっきりプッシュ出来、気持ち良く走れたのが次に繋がったと思っています。

応援して頂いたみなさん、次のオートポリスは優勝するので許して!

今回もたくさんの応援ありがとうございました。