月別アーカイブ: 2014年3月

Tipoオーバーレブミーティングでアストン初乗り


写真 1-10

今日はカー雑誌Tipoさんイベントのオーバーレブミーティングで袖ヶ浦に行ってきました。

本日はアストンマーティンアジアパシフィックさんのお仕事でヴァンキッシュに

お客様を乗せて同乗走行をしてきました!

あいにくのレインコンディションでしたが、一軒家が購入できるほど高額なマシンを
ぶりぶり振り回しながら、ゲストの方達に楽しんで頂きました。

アストンマーティンの外観はとにかくカッコ良く、内装もとても高級感があるので
ラグジュアリーカーなのかなと思っていましたが、乗ってびっくり!!
アクセルに足を乗せた瞬間からレーシングカーへと変貌し、走りも最高だし、
ドライバーのアドレナリンを覚醒させてくれるような乗り味でした。

GTで速い理由も納得です。うーん欲しい。いつかはオーナーになってみたいです。

みんな車内でワー、キャー言ってくれて、仕事をやった感あり!笑

2014ブラックフライズ!!


写真

今年も横溝直輝のアイウェアはブラックフライズ!!

今年で8シーズン連続でサポートして頂きます。

2014モデルもとてもカッコイイものばかりで、今日もいっぱいセレクトさせて
もらいました。

今シーズンもサーキット内外で使用しているサングラスにご注目を!!

http://blackflys.jp/

STP TAISAN GAIAPOER


写真

今日は昨年からスーパーGTシリーズでご支援して頂いている、ガイアパワーを
販売されている株式会社ヨシハラの吉原社長とタックコーポレーションの山本社長と
今季の契約をさせて頂きました。

今年のエントリー名はSTP TAISAN GAIAPOWER GTRです。

このような強力なサポートをして頂ける事に大変感謝しております。

みなさまの思いを乗せて、密山選手と優勝目指してがんばります。

スーパーGT合同テスト@富士


写真

スーパーGT合同テスト@富士
AM1位 PM2位

密山選手と仕事を分担しながら、色々な方向性を試す事が出来、
とても良い一日になりました。

タイサンチームは今日のみの参加なので、開幕戦までにこれまでのデータを分析して、
岡山の走りだしでバッチリいけるようにチーム一丸となって頑張ります!

本当はもう少し距離を稼ぎたかったなぁ。

今日も沢山の応援ありがとうございました。

Photo by Hiraiさん

今夜はブギーバック!!


写真

今夜はブギーバック♬

昨日はスチャダラパーのボーズさんに誘ってもらって、
シークレットライブに。

ボーズさんとあの人とのあの伝説の青春ソングはしびれました!!

ボーズさんは僕ら世代からしたら青春まっただ中だった時の人。

ポンキッキーズも見てたし。笑

そんな人に仲良くさせてもらえて本当に最高です。

あしたからの僕のダンスフロアは富士スピードウェイ。

開幕前の大事な合同テストです。

テンション上げてがんばります!!

今回は明日の日曜日のみの参加予定です。

サイドワインダーズで偶然!?


写真

昨日は佐賀での全日程を終え、福岡空港に行く途中でスタッフのみんなに
無理を行って、僕のヘルメットを毎年かっこ良くペイントして頂いている
サイドワインダーズの大石さんのお店にご挨拶に行きました。

そしたら、なんとヨッシーがいました。笑

なんという偶然。

彼とはフォーミュラトヨタ時代から早14年も一緒にレースをしています。

あの頃は二人とも19歳から20歳になる頃でした。。

あー時が経つのは早い。

という事で、今年のかっこいいニューヘルメットは第二戦の富士でデビユーの
予定です。

寄贈式と表彰式に出席しました。


写真 1-9

今日は佐賀県立ろう学校へCOMUOONを寄贈させて頂きました。

写真 2-10

写真 3-6

生徒はもちろんご父兄のみなさんや沢山のメディア関係者の方達にも
来ていただきました。

写真 5-1

そして午後からはコミューンが佐賀県ユニバーサルデザイン推奨品に選定され、
佐賀県知事から中石理事長が表彰されました。

その後は28日放送のFMサガのラジオ収録も行ってきましたよ。

今日の寄贈式の模様は18時からのサガテレビのニュース内で放送されたようです。

引き続き、聴こえのあしながさん親善大使として精力的に活動をしていきます。

COMUOON コミューン
http://www.triggers-inc.com/comuoon/

NPO法人 ユニバーサルサウンドデザイン協会
http://u-s-d.jp/

コミューン@佐賀


写真 4-2
今日は朝から佐賀県庁や佐賀市役所へ表敬訪問をさせて頂きました!

午後からはコミューンの開発や製作を行って頂いている佐賀エレクトロニクスさん
に伺い、工場見学やミーティングをさせて頂きました。
写真 3-5

写真 2-9
林取締役はとてもクリエイティブでコミューンも非常に応援して頂いています。
今日は車の話でめちゃくちゃ盛り上がりました!!

佐賀県はユニバーサルデザインを推進されており、市役所では既に
テストケースで福祉課の窓口などで導入して頂いてます。
写真 1-8

写真

九州には沢山の熱烈なスーパーGTファンの方達がいらっしゃって
本当に嬉しい!行く先々でGTの話で盛り上がります!

いま現在でもオートポリスは沢山の九州応援団の方達が
来てくれるのでめっちゃ燃えてきたー!

今日から熊本と佐賀です


href=”http://www.yokomizonaoki.com/blog/wp-content/uploads/2014/03/37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a35.jpg”>写真

今日から熊本県、佐賀県に来ています。

今日は聞こえ支援COMOONの中に入っている基盤を製作して

いただいている小川電機さんの工場を見学させて頂きました。

とても素晴らしい技術と社長をはじめ社員の方々の熱意が

びじびしと伝わってきました。これからも更に素敵なスピーカーに

なるように開発をして頂けるそうです。

明日は佐賀県庁に表敬訪問、明後日は佐賀市役所に表敬訪問と

佐賀の県立ろう学校に中石理事長とCOMOONを寄贈式させて頂きます。

http://www.pref.saga.lg.jp/web/kisha/_78341/_78924.html

明後日の15時から16時頃にエフエムサガにも出演予定です。

ラジオを聞ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

聞こえ支援スピーカーコミューン
http://www.triggers-inc.com/comuoon/

久しぶりにお会い出来ました


写真

昨日はバンダイスープラ時代に大変お世話になった岡田執行役員と石本マーケティングリーダーと
久しぶりににお会いさせて頂きました。

F3ドライバーの僕がいきなりGT500デビューさせて頂いた時のクラフトチームの
メインスポンサーがバンダイさんでした。当時はこの世界に生き残る事に精一杯。自分が走る事でいっぱいいっぱいで余裕がなく、バンダイさんのプロモーションにはもちろん感謝をしながら手伝わせて頂いたものの、いま思えばスポンサーして頂いている人達の気持ちをしっかりと理解していないまま、ただ仕事をこなしていたような気がします。

いまは子供が仮面ライダーや戦隊ヒーローにどハマりしているのですが、バンダイさんは僕の世代も
そうでしたが、いつの時代も子供に夢を与えてくれる素晴らしい会社です。

そのような会社の方達に応援して頂けた事に、恥ずかしながら今になって改めて感謝の気持ちと当時もっとプロモーションに協力できたのではないかという反省があり、今回改めてお礼を述べたくてお忙しい中、お時間を作って頂きました。

当時、F3マカオグランプリに参戦する資金が足りなかった時に平岡監督の後押しもあり、
バンダイさんの社員の方達からマカオ募金をして頂き、参戦出来たという夢のような経験もさせて頂きました。

昨日は当時の思い出話にうるうるしながら、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

また一緒にお仕事が出来たら嬉しいです。その時までに色々と勉強しながら自分を成長させたいと思います。

これからも感謝の気持ちを忘れず、一日、一日を精一杯頑張っていきたいと思います。