月別アーカイブ: 2014年1月

きこえのあしながさんプロジェクトの寄贈式に出席しました。


IMG_5554

本日は、「きこえのあしながさんプロジェクト」の一員として台東区教育委員会 ・柏葉中学校にて難聴学級の生徒さんに、コミュニケーションサポートシステム「COMUOON」を寄贈させて頂きました。

「きこえのあしながさん」プロジェクトは、「聴こえのユニバーサルデザイン」を推進するべく、補聴器や人工内耳を装用した難聴者の聴こえ改善のために、話者側で聴こえを改善することを可能にする「COMUOON」を、ろう学校および難聴学級や特別支援学校に寄贈していく活動です。

IMG_5591

レーシングカーをドライブする時に「音」は非常に大切な要素であり、その音を支援していくユニバール・サウンド・デザイン社、中石代表の熱い思いに共感して自分も何かできないかと思ったのがきっかけでした。

スピーカーを伝えての授業風景も非常に素晴らしく、特に難聴者の方は子音が聞こえにくいということで、これまで英語の聞き取りが非常に困難でしたが、このスピーカーを使うと雑音が少なく、とてもクリアに聞こえると生徒の皆さんからも絶賛されていました。

IMG_5650

これからは学校だけではなく、様々な公共機関でみんなが快適に暮らせ、ストレスなくコミュニケーションをとることが可能になる「COMUOON コミューン」を一人でも多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。

個人的には病院の診察室や役所の窓口や駅、バスなどに導入して頂けたら良いのではないかと思っています。

微力ではありますが、自分が進めている活動により、難聴をかかえている子供たちの支えになれればと思っています。生徒さんやユーザーさんの思いをパワーに変えて、レースをがんばっていきたいと思います。

最後にこちらの商品や内容にご興味がある方、メディア関係の方はこちらのウェブサイトをご覧ください。http://triggers-inc.com/comuoon/

今日の模様を明日の新聞等に掲載して頂けるようなので、是非チェックしてみてください。

NHK(ろうを生きる 難聴を生きる)

毎日新聞

読売新聞

日刊工業新聞

共同通信

TechTargetジャパン医療IT

IT media

週間医療タイムス

ISHIDAさんの広告モデルやらせてもらいました。


写真 2-3    写真 3-1

株式会社ベスト販売の石田社長のご好意で現在発売中の雑誌ENGINEとPrecio

の広告に出させて頂いています。

カメラマンは巨匠高橋和幸さんです。

この写真もパシャパシャと数秒で撮られてしまいました(笑)

さすがです。照れます。。

写真 1-3

先日お店にお邪魔した時もかっこいい時計ばかりで、仕事へのモチベーションを

上げる事が出来ました!

是非お近くに来たときにお店を覗いて見てください!

ショーケースの中には男のロマンが沢山ありますよ!

田子ノ浦部屋 千秋楽祝勝会


 

写真 4

今日は田子ノ浦部屋の千秋楽パーティーです。

今場所は友人の稀勢の里関は残念ながら怪我により不本意な結果となってしまいましたが、

来場所でまた横綱を目指して頑張ってほしいです。

写真 3
そして、今場所で勝ち越しをし、いま勢いのある高安関もかなりのナイスガイなので、

是非応援よろしくお願いいたします。

 

写真 2-2
親方のスピーチに今日もグッときてしまいました。

人を惹きつける人間力とはこういう事なんだろうな。

 

恒例の新年会


写真 1-2

今日はつぐさん、まーくん、一貴と恵比寿キムカツ店でごはん&ミーティング。

この後に左近も合流。

みんなキムカツを気に入ってくれて嬉しいです。

毎年恒例の新年会は今年も盛り上がりました!!

 

今日の小ネタ>小暮に恵比寿で待ってるよーって言ったら、

「いまからエビスサーキットは行けないよー」って返答がマジメに帰ってきた。

今年も小暮はコグレだなと一同安心しました。笑

三橋選手との夜


昨日は寿一さんからいきなり招集、話を聞いて色々と感じて、自分の糧にしろと!

分けもわからず呼び出し場所に行くと、先日パリダカールラリーで優勝して

帰国したばっかりの三橋淳選手がいらっしゃいました。

4回もパリダカを優勝した方の話はとても熱く、魅力的で、ひとつひとつにとても重みを

感じました。

寿一さん曰く「この人は園遊会に呼ばれて当然の功績」

これには、ごもっともだと思いましたし、これについても色々と話をしました。

そして昨日も最終的にはいつも議論になる

「モータースポーツを如何にしてもっとメジャーにするか」という事でした。

本当に微力ですが、横溝だからできる何かを模索しながら、これからもモータースポーツに

貢献していきたいと思います。

昨日の三橋さんを囲んだ、寿一さん、飯田章さんと密山さんとの夜も最高に楽しかったです。

三橋選手HP

http://www.jun38c.com/

楽しい会食が続きます


写真 1-1

 

金曜日は今年からお世話になる木下社長と祇園で会食。

今年の予定や意気込みを聞いていただきました。

今年は奥様が指導されているいま話題の4スタンス理論を

勉強したいと思っています。

写真 2-1

 

そして、昨日は台湾チームのキャプテンであるクリフォードさんが

日本に遊びにきてくれました。キャプテンが来ると鉄板で行く銀座久兵衛へ。

昨日も12月の台湾レースの話など、楽しい話が尽きない最高の夜でした。

今年も台湾メンバーとたくさん関わらせて頂く予定です。

毎晩、毎晩、身の丈にあわないごちそうばかりで大変恐縮ですが、大先輩達からの

たくさんのおもてなしに感謝しながら、もっともっとがんばっていこうと思います。

アサイー飲も!!


写真 1

写真 2

みんなアサイー飲も!

あまり知られていませんが、2010年からアサイー大使(アサイーニスト)として活動させてもらってます。

今日は久しぶりにMr.アサイーの長澤社長とご飯。相変わらず信念と情熱が半端じゃない社長から沢山のパワーを頂きました。

出会った時は知らなかったのですが、実は社長もポルシェマニアで数々のマシンを乗り継いでいます。ビジネスを始めた時は苦しかったにもかかわらず、自分の夢であったポルシェを購入して、ずっとこの車を乗っていけるようにビジネスをしていこうと自分にプレッシャーをかける為にも購入した経緯があった事を今日初めて知りました。

しかしながら、立ち上げ当初は非常に苦しく、悔しい思いの中、愛車を手放さなければいけない時代もあったんだって。それだけに、いまはポルシェへの思いや愛は非常に大きいとおっしゃっていました。

それを聞いて、改めてポルシェの魅力を感じたし、1人の人間としてもポルシェのような魅力的な人間になりたいと感じた夜でした。

話を戻して、こんな熱い社長が真剣に取り組んでいるアサイーをみんなで飲も!

みんなも健康で元気になれるし、それが結果的に環境にも良く、アマゾンも守っていけるんだよ!

詳しくはWebで見てねー↓
www.frutafruta.com/

Do you Know Steve Aoki??


スティーブ1

Do you Know Steve Aoki??

今日はグラミー賞にもノミネートされた世界的有名なDJスティーブアオキの

来日ライブに行ってきました。

というよりも、スティービーと二人で僕が運転手として彼をイベント会場の幕張メッセ

まで案内しました。

すてぃーぶ2

ハリウッドでも大人気だし、本当に世界で活躍している人と一緒に入れたことは

本当に刺激的で今日もたくさんのエネルギーをもらいました。

ここ数年日本、アジアとやってきましたが、今日のスティービーは本当にカッコ良く、

僕も近い将来、世界に挑戦したいと改めて思いました。

スティーブ 4

漠然とした目標かもしれないけど、イメージすることはしても大切な事。

世界に挑戦する事で次の未来が見えてくるような気がしてきました。

今日は年明け早々、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

この機会を作ってくれた千葉さん、アオキファミリー、ありがとうございました。