月別アーカイブ: 2013年12月

2013


今年は4カテゴリーのシリーズ戦とニュルブルクリンク24時間、台湾レース等含め

トータルで26レースを皆様とともに戦う事ができました。

シーズン中は18週連続レースというかなりタフなスケジュールの期間がありましたが、

僕のボディを全て理解してくれている川崎先生のおかげで最後まで100%の

状態でレースに挑む事ができました。

今年はレース以外にもモデルやTV、イベント等のお仕事もやらせて頂き、

新しい世界を体験することができました。今起こっている事は全て未来に繋がっている

と思うので、これからも色々な分野に興味を持ち、何事にも全て全力で仕事を

させて頂きたいと思います。

また、今シーズンは国内、海外と本当に行ったり来たりの日々で、今までのように時間を

作る事が出来ず、関係者の方達にご迷惑をおかけすることが多々あり非常に反省しております。

来年はもう少し余裕をもったスケジュール管理を心掛けたいと思います。

最後にチーム、スポンサー、ファンの皆様のおかげで、今年は昨年以上に充実した

一年を送ることが出来、大変感謝しております。

来季は今年以上に充実した一年に出来るように精一杯頑張っていきたいと思っていますので、

来年も引き続き、ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

 

RedBull


RedBull

昨日はREDBullさん主催のEND YEAR ATHLETE PARTYにお邪魔してきました。

相変わらず、REd Bullの勢いは半端じゃないです。

なんで日本のレースに参戦してくれないのかなぁ。

GTで出てくれたら、めちゃくちゃかっこいいのに。。

台湾GTマスター 決勝


 

TGT6

GTアジアのフォーマットで行われた50分の耐久レースは3位スタートから

一台を抜いて2位表彰台を獲得出来ました。

チームの作戦、Samsonも最高でした。

TGT7

3番手からスタートしたスプリントレースはマシンバランス、僕自身も絶好調で
レース序盤はトップ4で台湾の観客を大いに盛り上げましたが、レース中盤に真後ろから
いきなりアウディに追突され堪らずスピン。
ミッショントラブルも抱えていたのでここで実質レース終了。
マシンが良かっただけにめちゃくちゃ残念でした。。
今回初めて一緒に仕事をさせてもらったクラフトレーシングは本当にプロフェッショナルで
アジアを代表する素晴らしいチームでした。
Thank you, Craft racing, Samson and Frank.
I was able to have a nice weekend.
Also, thank you, Top Speed and George who organized the event.
Much appreciated!

 

予選終了


TGT 5

回僕はクラフトレーシングからフォードGT3で参戦。

チームメイトはGTアジアで参戦しているサムソンさんです。

今日の予選は3位でしたが、マシンの状態を考えたら、良い感じのアタックが出来ました。

明日は二人で走る50分レースと10ラップのみのスプリントレースです。

今年最後のレースなので、気持ち良く終われるように頑張ります。=

台湾GTマスターオールスターズ


TGT2

TGT3

水曜日から台湾に来ています!
2013アジアオールスターチャレンジin台湾が開幕。

やたら豪華な記者会見がいま終わりました。

今回は僕が台湾でお世話になっているTopspeedが全てオーガナイズしていて、

マジで大丈夫かという規模のイベントになっています。

今回は日本代表であり、アジアで最も有名なドライバーの一人である寿一さんにも来てもらって、

色々とアジアの現状、勢いを見てもらいたいと思ってる。

そんな大将をすでに馬車馬のように使っている俺。。さーせんm(_ _)m

ニットメーカーgimさんとのコラボ企画計画中


gim1

人気雑誌Safariなどで大反響のニットメーカー「コルシーニ」など

人気ブランドを展開しているgimさんと今後コラボさせて頂きます!

三浦社長よろしくお願いします!早速人気のニットを頂いちゃいました。

めちゃ温かいし、縫製技術が半端ない!
gym3

www.gim.co.jp/

(ニコ生)ニードフォースピード発売記念


二コ生 4

初ニコ生行ってきました!3万5000人以上の方達にご視聴して頂き、ありがとうございました!

二コ生3

吉本の芸人さんやスタッフの方達にキムカツサンドの差し入れを喜んで頂きました!

二コ生1

ちなみに、今日の控え室はこんな感じ(笑)@吉本興業 東京本部

沢山のコメントもありがとうございました!

ニードフォースピードの最新作面白いよー!

http://www.needforspeed.com/ja_JP/news/need-for-speed-rivals-tv-launch-event-jp

ニューヨーカーマガジンに掲載して頂きました!!


ニューヨーカーマガジン

日頃から大変お世話になっているニューヨーカーさんの

WebSite「ニューヨーカーマガジン」のFEATUREページ”TRADITIONAL STYLE”に

本日よりインタビューを掲載して頂いております。

これまでの人達が大変著名な方達ばかりなので大変恐縮です。。

http://www.newyorker.co.jp/magazine/

アジアンルマン決勝


ALMR2 ALMR1 ALMR3

優勝出来ました!

今日は二人の先輩のナイスドライビングに助けてもらいました。

ライバルのポルシェはかなり速かったけど、今日は総合力で勝ち取った優勝だと思います。

マシン、チーム、先輩達に恵まれ、チャンピオンになる事が出来ました。

このカテゴリーでも本当に色々と勉強することが出来ました!

残るは台湾でのGTアジアオールスターレースです。

エントリーする詳細はまたのちほど。

アジアンルマン予選終了


ALQM2

朝のフリーまでは全くグリップを感じられず、かなり厳しい状況でしたが

予選前に大幅にセット変更したことで、マシンバランスが向上し、

良いタイムでポールポジションを獲得することができました。

しかし、今回のライバルであるポルシェチームのほうがストレートスピードが

20キロも速いので、レースはかなりしんどい展開になりそうです。

おまけにライバルチームは予選でトラブルを抱えていていたようなので、

明日は三人の力を合わせて、最後までベストを尽くし、有終の美で飾れるように

頑張ります。

それにしても、最近のGT3マシンは速くなっていますね。

ALMQ1