月別アーカイブ: 2013年10月

オールアップ!!


W筑波2

4回にわたるロケが本日オールアップしました。

番組発表の解禁がまだなので、詳しくは説明できませんが、

これまでありそうでなかった車の番組です。

こんな番組があったら絶対に楽しいのになぁとこれまで思っていた内容

の番組を僕がやらせて頂けて、本当に光栄に思っています。

あー早く、お知らせしたい。

筑波1

W筑波4

大井松田でカート


トリガ―ズカート1

今日は久しぶりに大井松田でカート大会。

コーナー数が少ないのに相変わらず難しく、勉強になるコース。

参加者のみんなもとても楽しく走ってもらう事ができました!

ほとんど初めての人達だったけど、みんな隠してる本能の部分が

全開で出ていて、見ていてとても楽しかった~。

トリガ―ズカート2

本日はもれなく横溝直輝のスペシャルレクチャーつき!!!

 

タイサン30周年パーティー


タイサン30thパーティー

昨日は太産工業創立70周年とチームタイサン30周年パーティーが

盛大に行われました。

初代ドライバーの高橋国光さんをはじめ、レース界のVIPの方々が大勢

出席されていました。プライベートチームでありながらルマン24時間で優勝

をはじめトータル71勝13のチャンピオン獲得は大変素晴らしい功績です。

このようなチームに所属出来た事は大変光栄ですし、最終戦に向けて

更にモチベーションを上げることができました。

パーティーでは千葉監督にゆかりのある、夏樹陽子さんと琴音さんのディナーショー

もとてもすばらしく、感動しました!!

01

台湾スーパーカップ優勝


TSF2

台湾スーパーカップはまさかの最後はナイトレースになりましたが、

ポールトゥウィンをする事ができました。二位は密山選手組でチーム1-2。

チームとしては初優勝が1-2フィニッシュだったので、めちゃくちゃ喜んでくれました。

TSF4

セーフティーカーも出る荒れた展開でしたが、チームは冷静な対処を

してくれました。今回、日本から来てもらったメカニックの方達のおかげで

チーム力もぐんとアップしたように感じています。

TSF3

TSF1

引き続き、台湾やアジアのモータースポーツに積極的に関わって

いきたいと思います。

18週連続レースを締めくくるのは台湾スーパーカップ


台湾スーパーカップ2

今週は台湾に来ています。今週でなんと18週連続レースです。汗

今回も台湾で今一番ホットなTOP SPEEDチームからフェラーリで

チームオーナーのMr.Craigのチームメイトとしてエントリー。

台湾スーパーカップ1

台湾スーパーカップ6

昨日はトラブルでまともに走れなかったのですが、今日は日本から

来てもらっている優秀なメカニックのハードワークのおかげで、みんなが

あっと驚くようなコースレコードでポールポジションを獲得出来ました。

台湾スーパーカップ4

台湾スーパーカップ3

27台エントリーしているGTクラスですが、終わってみればうちらのチームで

1-2-3を獲得!! 明日はセカンドからスタートの密山選手と好バトルが出来そう。

盛り上がりを見せている台湾モータースポーツを明日はジャパンパワーで

思いっきり盛り上げたいと思います。

今日はみんながめちゃくちゃ喜んでくれて、SoooooooooHappyでした。

チャンピオン!!


alzhr3 3

アジアチャンピオン獲得しました!(GTE Class)

もちろん安定の優勝。総合でも4位で終える事が出来ました。

今回は千葉さん不在でしたが、その分、章さんの経験とリーダーシップの

おかげでとても素晴らしい週末を過ごす事が出来ました。

章さんから多くの事を勉強させて頂きました。

密山先輩とはいつも通り阿吽の呼吸で完璧な兄弟ワークが出来たし

、楽しかったし、先輩のスティントはすごく速かったです。

alzhr1

チームも最高のピットワークでピット毎に順位を上げる事が出来たし、

限られた海外遠征の荷物でこれだけの仕事をするっていうのは

まさに「プロ」という感じでした。

alzhr2

最後に、この場に連れてきて頂いた千葉監督には本当に感謝しています。

この場にいられる事の価値は非常に大きいし、台数は別として、やはりACOが

主催するルマンシリーズは何か他とは違う格式高い雰囲気がまた最高です。

千葉さんがルマンにこだわる思いが最近分かってきたように感じます。

さぁ、この勢いでスーパーGT最終戦も頑張らないと!いける気がする!

その前に今週末は台湾でレースです。汗

アジアンルマン予選終了


alzhqf

アジアンルマン第三戦の予選 総合7位 クラス1位

今日は僕が予選を担当させてもらい、総合7位でセッション終了。

マシンバランスは悪くなく、特に大きな問題もなく予選を終えました。

今回はフェラーリのギアレシオがこのサーキットに合っていないので、

本来のポテンシャルを発揮できない状況ですが、まずはきっちりと完走して

結果を残したいと思います。

今回、このままチェッカーを受けられれば、アジアンチャンピオン決定です。

三人で力を合わせて、3時間レースを頑張りたいと思います!!

alzhqf2

 

アジアンルマン ズ―ハイ初日


alzh初日

今日からアジアンルマン第三戦ズ―ハイがスタートしました。

今回は飯田章選手、密山選手と三名でズ―ハイを戦います。

こちらは日本の真夏なみに暑い、暑い。。

今回もタフな三時間のレースになりそうですが、三人で確実にチェッカーを

目指して、初代アジアンルマンチャンピオンを目指します。

初日はトラブルなく、順調に進んでます。

香港⇒ズ―ハイに入りました


HK3

ご無沙汰になってしまいました。

オートポリスの翌日からバタバタな感じで成田から香港に移動。

ニュル24時間でお世話になったフィリップさんが香港にいらっしゃっるという事で

フィリップさんの会社や香港を色々と案内して頂きました。

香港も少し来ない間に更にすごい発展をしていて、本当にびっくり。

最近はアジアの急成長ぶりにマジで度肝を抜かれます。

HK1

HK2

金融街のど真ん中の一番デカイビルに入っているフィリップさんの会社は

マジで洗練されていてかっこ良かったです。

こんな会社を持ってみたいなぁと。本当にすごい方です。

と言うわけで、密山選手との相変わらずの珍道中は早くも4日目ですが、

ようやくズ―ハイサーキットへ到着しました。

英語も日本語も通じない国は本当に大変でした。。汗

いよいよ明日からアジアンルマン第三戦が開幕します!!