月別アーカイブ: 2013年8月

予選8位


スーパー耐久第四戦 岡山

公式予選は8位。

ちょっと残念な結果です。。もう少しイケると思っていたのですが

昨日からブレーキに不具合があり、思うようにアタック出来ませんでした。

明日は岡山のサーキット内に53台もの様々なクラスのマシンが走る事から

レースはかなりタフで荒れそうな予感です。

天気も悪そうだし、自分達のペースでミスなくチェッカーを受けたいと思います。

S耐 岡山スタート


Sqe

今日はスーパー耐久岡山の公式練習が行われました。

相変わらず、BOPが厳しいので一発のタイムはいまいち。。

ですが、決勝を見据えて3人でマイレージを稼ぎました。

明日は雨の予報。

さて、どうなるかな?

 

今日から岡山入り


今日からスーパー耐久岡山ラウンドの為、岡山入りしています。

明日から本格的な走行がスタートしますが、台風が接近していて

土曜日あたりがかなり怪しいお天気。

BMWのマシンもだんだん仕上がってきたので、今回も上位を狙って

西田選手、堀田選手と頑張ります!

IPS決勝


IPS Rd2 R

予選4位から決勝は2位でした。

ウェットコンディションとなった決勝では最後まで関口選手との

コンマ数秒のミスの出来ないバトルを楽しむことができました。

ラスト7ラップ位のところで激しい霧の為セーフティーカーが導入され、

霧が晴れる事はなく、残念ながらそのままチェッカーとなってしまいました。

週末を通して初めてノントラブルで走る事が出来、今週はたくさんのデータが

取れたので最終戦では優勝を狙いたいと思います。

IPSは本当にドライバーとの勝負が面白いレースです。次回はアジアンルマンとの

併催なので、みなさんにバトルを楽しんでもらいたいと思います。

ジェントルマンクラスの卜部選手は土曜日以上に安定した素晴らしい走りで、

今季二勝目です。本当におめでとうございます!!

IPS予選4位


IPS Rd2 QF

インタープロトシリーズ予選4位

今日は予選開始早々、エンジントラブルで思うようにエンジンが

吹けなくて4位でした。

明日は雨予報ですが、トラブルも解消されていると思うので、

頑張りたいと思います。

ジェントルマンクラスは卜部さんがレース序盤にスピンしてしまうも、

そこから怒涛の追い上げで、素晴らしいレースで2位ゲットです!!

 

スーパーコーディネート


NY仕立て1
今日はモルフォ小澤社長のご紹介で横溝直輝をコーディネートする
お仕立て会をして頂きました。
NY仕立て2
各メーカー様が僕のイメージに合わせて様々なかっこいいアイテムを
ご用意してくださいました!
NY仕立て3
今回お仕立てして頂いたアイテムを着用して、後日撮影&取材をして頂きます。
NY仕立て6
僕の為だけにこれだけの凄い方達にお集まり頂き、感謝感激でした!
一瞬、大スターになったような錯覚になっちゃった(笑)
NY仕立て5
(ご協賛頂いた企業)
ニューヨーカー様(スーツ)、蝶矢様(ワイシャツ)、永島服飾様(ネクタイ)、エミネント様(パンツ)、トモエ商事様(靴) フカシロ様(カフス、メンズアクセサリー)、モルフォ様(革小物、 バッグ、ベルト) 順不同

7位


スーパーGT 第五戦 鈴鹿

決勝7位

レースペースが良くなくて、惨敗。

1スティント目中盤以降からトラブルをかばいながら走る必要があり、

マシンをいたわりながらの走行を強いられたのも厳しかった。

今回は正直、まったくレースにならない状況でした。

途中からクールスーツのトラブルもあり、二人とも本当にタフなレースでした。

今回のレースの内容は本当に悔しい。

ここから残りのレースをどう戦うか、もう一度考えないと。

しかし、今年のポルシェの性能調整はマジできついです。

 

 

 

予選11位


鈴鹿レース3

予選11位

今朝の公式練習はここ最近でもっとも最低な21位。それもノントラブル。

今回は僕が予選一回目を担当したのですが、走る前までチームと色々と

ミーティングをして、マシンセットを大幅に変更。

チームの頑張りでみんなびっくりのタイムで7番手。

峰尾選手も走行時間の少ない中、ナイスアタックで11位。

周りが正直速い。まぁ想定内だけど。。

明日も菅生のようにこつこつと追い上げて、涼しくなったころに表彰台圏内

にいるようなレース展開が理想。

明日も長丁場ですが、一周一周を大切に走って自分達らしいレースをしたいと思います。

鈴鹿レース2

今回もガイアパワーのキッズキャップが大人気!!

100個用意したけど、3分も持ちませんでした。。汗

富士でもまた配りますよー!!

 

 

 

サマーキャンプ二日目


サマーキャンプ2日目

サマーキャンプ二日目終了!!

いやーすごい楽しかった。

二日目もめちゃくちゃ内容の濃いカートスクールでした。

午後からはすべて模擬レースにして、ガチンコ勝負。

カートならではのスリリングな接近戦は僕自身も週末に

向けて本当に良いトレーニングになったし、参加者の方達も

僕らと走ることでとても刺激を受けたのではないかと思います。

今回は走行ごとに講義を行ったり、みんなでバーべキューしたりと

普段では絶対にプロドライバーとこんなに接する時間はないというほど

有意義なイベントだったと思います。

サマーキャンプ二日目 2

このイベントで一日の参加費6000円は素晴らしくリーズナブルだと思いますし、

サプライズでMVPドライバーにはCRGのシャーシ提供までありました。

CRG JAPAN 永原社長とサクシードスポーツさんが主催するこのイベントはまじで

お勧めです。今後もこのようなイベントを増やしていくという事なので、

是非みなさん参加してみてください。

ただし、参加資格としてCRGユーザーの方のみが参加可能となっています。

この二日間で体を追い込むことができたので、週末の鈴鹿に向けてばっちりです!