月別アーカイブ: 2013年5月

福島でゴルフ~


昨日は福島県二本松で久しぶりにゴルフでした。

メンバーはガイアパワー吉原社長、山本社長、密山選手でした。

スコアは散々だったけど、みんなでワイワイやりながら、とても
楽しいゴルフでした!

これからガイアパワー様にご支援して頂きながら、密山選手と共に
吉原社長の熱い思いが込められたガイアパワーを各方面に広めて
行きたいと思います。

ガイアパワーとはなんぞやと言う事をまた改めてご紹介しますねー。

ロケで箱根~!


今日は朝からSUPER GT+のロケで箱根に
行ってきました!

最新のマシンのカーインプレッションを中尾君、星野カズキング先輩と
3台の車を乗りくらべ~。車は後日放送をお楽しみに。

楽しい内容になっているので、是非お見逃しのないようにお願いします。
オンエアは近日のはず。。詳細が分かりましたら、またお知らせします。

さて、今から密山先輩と福島いってきまーす。
今月は半分くらい一緒にいるような・・・。笑

今日はもてぎ


今日はまたまたスーパー耐久のテストの為、茂木に行ってきました。

今回はレギュラードライバー全員集合で茂木を走りこみました。


フォーミュラ枠もあったので、フォーミュラルノーやF3も乗りながら、
現状のドライビングの課題を修正してもらうトレーニングでした。

全員が次に繋がる価値のあるテストになったので、監督としては大満足です。

6月も走りこみを行って、マイレージをこつこつ貯めていきたいと思いまーす。

韓国遠征


今週は茂木テストの後に韓国に行ってきました。

スーパー耐久ではなく、お世話になっている企業様の韓国出店の
お仕事のお手伝いで行って来ました。

韓国ソウルは初めてだったのですが、眠らない街というか、深夜になっても
デパートには人がたくさんいるし、週末という事もあり、街中に人が溢れていた事
に驚きました。

色々なところに行って、色々なものを見たり、感じる事で、自分自身を成長させ、
モチベーションを上げていきたいと思います。

五月はほぼ海外でしたが、これでひと段落。また明日から頑張ろう!

ニュル→もてぎ


ニュルから茂木に直行して、S耐のテスト。

今回は気温が暖かくなってきたので、Z4のセット確認を西田さんと
行ってきました。ニュル帰りで体力的には結構きつかったけど、西田さんも好タイム
だったし、良いセットの方向性も見つかったので、本当に行って良かった!!

今週末の第二戦韓国はお休みしますが、その分第三戦茂木に向けて、
精力的にテストを行っていく予定です。

そんでもって、スーパー耐久とは別件でいまから韓国行ってきます!!
今月はまだ5日も日本にいないっす。。でも充実してるからgoood!

ニュルブルクリンク24時間レース 決勝



ニュルブルリンク24時間レース無事完走。
今朝、帰国しました。

最後尾近くからのスタートでしたが、ドライバー4人ともノーミスで
クラス8位(総合106位)まで、順位を上げることができました。

一時間あたり10mm以上の豪雨やキリで、レースは途中赤旗中断が
あったり、激しいクラッシュなども多々ありましたが、マシントラブルも
なく、無事に完走することができ、とても素晴らしい経験をすることが
できました。この経験は今後のレース人生に大きく役立つと思います。

応援して頂いた方々、ありがとうございました。

とりあえず、ご報告まで。詳しい事はまた後日。

いまはドイツから茂木に直行して、スーパー耐久のテスト中(汗)

予選終了


本格的にスタートした第41回ニュルブルクリンク24時間レース

昨日のプラクティスはニュルウェザーともいうべき濃霧と雨、時々豪雨。。


そんな中、初めてナイトセッションを走りましたが、本当に前が
見えなくて、今までのレース人生で初めてというくらいの恐怖を
感じました。特に真っ暗で霧がかかっていると10メートル先も
見えないので、攻めていく事の難しさを痛感しました。

バックストレートエンドでは270キロ以上でるし、コースはバンピー
で跳ねまくるし、大変です。でもきっとこの試練を乗り越えた時に
絶対に人間として大きく成長させてくれる気がします。

そして迎えた今日の予選でしたが、密山選手のファーストアタック
ラップ中にクラッチトラブルが発生してしまい、全くアタックできず。。
その後に控えていた僕は走行することなく本日は終了。

予選結果はまさかの168位。でも24時間あるし、こつこつ順位を
あげていき、みんなでノーミスでクラス優勝を目指します。
密山さんもノレていただけに、本当に残念だったなぁ。。


明日は現地時間の17時スタートです。

ちなみに僕はこのマシンでドライをまだ一度も走っていません。。

ドイツ入り


今日から週末に開催される伝統のレース「ニュルブルクリンク24時間レース」に
参戦するために、ドイツに入りました。

今日はブリーフィングとコースチェックを行ってきましたよ。
下の写真は石畳の上を走っていく名物コーナー「カルーセル」です。
歩くのも困難なほど、かなりのバンクになっています。

このように全てのコーナーが規格外なグリーンヘルこと
ノルドシュライフェで明日から走り始めます。

ソープボックスダービー日本大会


昨日はソープボックスダービー日本グランプリが地元秦野で開催されました。

僕の地元でこのような素晴らしいイベントが行われる事に感謝です。

イベント開催にあたり、沢山のボランティアの方やスポンサーに支えて頂き、
本当に感謝しております。

副理事長&レースアドバイザーとして、更にイベントを盛り上げられるよう
に頑張りたいと思います。

このイベントでチャンピオンになると日本代表として、アメリカで行われる世界大会
に無料招待されます。

小学生までは誰でも参加出来るイベントなので、来年は更にエントリーしてくれるキッズが
増えることを願っています。


ちなみに2メートルのスタート発射台からの眺めはこんな感じです!! 時速30キロくらいですが、
車高が低いので、体感スピードは50~60キロ位に感じますよー!

リフレッシュ休暇


ご無沙汰しております。

台湾のあとに少しリフレッシュを兼ねて、ハワイに行ってきました。

色々と気分転換もでき、モチベーションアップ。

今週からのニュルブルクリンク24時間レースへのパワーをつけて帰国できました。