月別アーカイブ: 2013年2月

アジア視察


昨日から、レースを含めた新規ビジネス開拓の為、アジアを回っています!

人から聞くのではなく、色々な物を自分で見て感じる大切さ、素晴らしさを昨年の
年末に経験させて頂いたので、今回も弾丸旅行ですが、持ち前の行動力で
色々な物を吸収したいと思っています!

マブダチと一緒に、今回も自分自身を成長させられる素晴らしい旅にしたいと思います!!

モーニングステップス~



FMヨコハマの朝と言ったらこれ、「MORNING STEPS」
人気DJの栗原さんとの初共演終了!

朝7時から二時間どうなっちゃうんだろうと思っていましたが、さすが栗原さん。
軽快なトークと最高のしきりで、あっという間に時間が過ぎてしまい、本当に
楽しい二時間でした。

番組では、レースの話や地元話をたくさんさせて頂き、まだレースを見たことない方に
少しでも興味を持って頂けるように自分なりに考えて、トークをさせて頂きました。

また、スタッフの方が驚くほど大量にメッセージメールを寄せて頂き、本当に感激しました。
ありがとうございます。これからも地元愛を大切にして、レースを通じて秦野をはじめとする
地元の情報を発信していけたらと思っています。

今後も機会を頂き、また是非スタジオに行けたらと思っています。
これからも皆様に愛されるレーシングドライバー横溝直輝を目指していきたいと思います。

今日は早朝から、ご視聴して頂き本当にありがとうございました。

栗原さん、スタッフの皆様、また是非よろしくお願いいたします。
今日は本当に貴重な時間をありがとうございました!!

http://blog.fmyokohama.jp/steps/2013/02/post-b2dd.html

ポルシェ祭りなレッスン



お世話になっている社長主催の走行会にレッスンインストラクターとして
富士スピードウェイに行ってきました。

今回の趣旨はポルシェオーナーの方にせっかくポルシェに乗っているのだから、
サーキットで思いっきり愛車を走らせましょう! そして、ポルシェの素晴らしさを
改めて知って頂く事と、サーキットで走る楽しみ、醍醐味を感じて頂きたいというもの。

この日は社長のお声掛けで5人のポルシェ911オーナーさんに参加して頂き、
僕と密山選手がタイムアップの為のアドバイスやセッティングをさせて頂きました。
主な内容は、参加者の方の愛車チェックやデータロガーやオンボードを駆使して、
ドライビングスキルを上達させるお手伝いをさせて頂きました。

今回はどのようにしたら、参加者の皆さんにサーキットドライブを
楽しんで頂けるかと言う事を意識してイベントに臨んでいたので、
走行後に皆さんから、最高の笑顔が見れた事と、とても楽しかったと言って頂く
事が出来、とても嬉しかったです。

インストラクターとしても、整備のいきとどいたポルシェをドライブさせて頂き、
とても贅沢な一日を過ごすことができました。

サーキットライセンスは誰でも講習を半日受講するだけで取得でき、取得後は
午後からサーキットで走行する事も可能です。
是非みなさん、サーキット走行を楽しんでみてください!!

僕や他のドライバーもレッスンを行っているので、教えてもらいたいドライバー
にレッスンを受けるのはとても楽しいと思いますよ。

FMヨコハマ ラジオ出演のお知らせ


来週の火曜日、2月19日にFMヨコハマで放送されている朝の人気番組
「MORNING STEPS」にゲスト出演いたします。

先日、一緒にゴルフをプレーして頂いたエフヨコの人気DJ
「栗原治久」さんとともに約2時間、生でフリートークをさせて頂きます。

出演時間は朝の7時~9時の予定です。
是非みなさんモーニングや通勤中に聞いてください!!

よろしくお願いします~!!!

オートスポーツweb
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=46492

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/MorningSteps

アライヘルメット


今日は埼玉県大宮にあるアライヘルメット本社に
今年のご挨拶に行ってきました。

毎年サポートして頂き、本当に感謝しております。
今年は内装もスペシャルカスタムをお願いしてきました。

というか、この前11さんのヘルメットをかぶったら、めっちゃくちゃ
かぶり心地が良かったので、そのまんま11スペシャルをお願い
しちゃった。汗

さてと、今年のデザインどうしよっかな~??
ニューデザインをおたのしみに!!

オートメッセ終了!!


オートメッセに行ってきました!!

初日はメインステージでお馴染みピエール北川さんのMCで脇阪選手、谷口選手、
GTA坂東代表とトークショー。

この濃いメンバーで30分のトークショーはあっという間に終わってしまいましたが、
すごく面白かったです。寿一さんとトークショーに上がるのは初めてで、なんだか
照れくさいドキドキ感がありました笑

ステージ前には沢山のお客さんが来てくれていて、とても嬉しかったです。
体制発表をしているのが、僕だけだったので、レースに関しての具体的な話が
出来ずにすいません。汗

僕は初めてのオートメッセでしたが、オートサロンとはまた違った雰囲気があり、
とても楽しかったです。

二日目からはTWSさんのブースでお世話になりました。
いつもかっこいいブースで人だかりがすごい。社員の方達も素敵な方ばかりです。
是非ホイールを検討している方はTWSのWEBやカタログをチェックしてください!

という事で、今回の大阪はシゲさん家に泊まり、ご飯も脇阪兄弟にお世話になり、
至れり尽くせりの楽しいプチ大阪旅行ができました!

京都


弾丸で京都へ行ってきました。

滞在時間はわずかだったけど、色々な方とお話ができ、有意義な時間を過ごす事ができた。

なんか最近は関西出張が多い。

でも、このオフの限られた時間を有効に使って、自分自身を成長させていきたいと思います。

シフトノブ折っちゃった。。


富士スピードウェイで田島選手の初フォーミュラ走行の
インストラクターとして行ってきました。

ポルシェカップのドライビングスキルを上げる目的で、より速いマシンと
ダウンフォースを生かした走りをマスターするための練習です。

初めてのフォーミュラはやはり違和感があり、最初はおっかなびっくり
な感じでしたが、ラップごとにタイムをあげていくと、突然のピットイン。

んっ??

なんと、F4マシンのシフトノブが折れてしまいました汗
初めてのフォーミュラに力が入りすぎてしまったのか??
シフトノブを折っちゃった人を見たのは密山選手に続き、二人目だ!汗

その後はチームの方が少ない時間の中で、修復作業をして頂き、走行再開。
クラッシュもスピンもなく、無事終了。
初めてのフォーミュラ走行はかなり刺激的ではまりそうとおっしゃってました。

シーズンオフはフォーミュラや色々なマシンを経験して頂き、ドライビングの幅、
引き出しを増やしてほしいと思っています。

富士のライセンスをお持ちで、フォーミュラ(F4、フォーミュラルノー)を体験したい方は
僕または横溝HP内のコンタクトまでご連絡ください。