月別アーカイブ: 2012年4月

VLN3 終了


クラス7位

初めてのニュルブルクリンクは本当に過酷でいままで経験したことのないような
刺激的なレースでした。

初めてコースに入った瞬間はもう逃げだしたくなるくらいの恐怖が襲ってきましたが、
不思議なものでレースが終わってみると、この刺激をもっと味わいたいとまたすぐにでも
チャレンジしたい気持ちでいっぱいです。

最後は他車との接触でリタイアでしたが、その僕らのアクシデントの直後に非常にナーバスに
なるような大きなクラッシュが発生してしまい、その時点で赤旗終了。
僕達はチェッカーは受けられませんでしたが、7位完走扱いとなりました。

決勝はクラス20位くらいから表彰台が見えるかなくらいのところまで、追い上げる事が出来た事は
今後に向けて非常に自信をつけることができました。

またドライバーの密山先輩と水谷選手とのチームワークもばっちりだったし、トランジットの渡邊さんも
不慣れな僕達をしっかりとサポートしていただき心強かったです!!

次へのチャレンジの話も早速出ているので、いまから楽しみです!!

取り急ぎ、今日はこころへんで

VLN


今週末にドイツニュルブルクリンクで行われるVLNシリーズ4時間耐久に出場します。

今回はずっとお世話になっている三重の水谷社長とおなじみ密山選手と
ホンダS2000で参戦します。

このプロジェクトは今年63歳の水谷社長が以前からニュルに一生に一回は
走ってみたいという夢があり、僕らが協力させてもらって実現したプロジェクトです。
(といっても、ほとんど密山先輩にまかせっきり汗)

僕もニュルを走ってみたいという思いがあったので、今からとてもワクワクしています!!

ずっとグランツーリスモで勉強してきたけど、いまいちコースを覚えきれていない。。
本番までに完璧にしないとやばいな。

はっきり言って、行ってみないと良く分からないけど頑張ってきます!!

この動画でも勉強中。
http://www.youtube.com/watch?v=FhW4eddWLHA&feature=relmfu 

チームミーティング


今日はタイサンガレージでレースミーティングでした。

来週から僕が海外出張(これはまた後日)なので、ちょっと早めの作戦会議。

タイヤはすでに決まっているので、悩み無用。(ほんとか!?)

ピット戦略もGT3の場合、特に奇襲作戦もできず。フューエルウィンドウが狭く、
きっとどこのGT3も同じような作戦になるでしょう。

前回の悔しい思いを晴らすべく、優勝目指して頑張ります。

bills


昨日はキムカツ亭の後に、「世界一の朝食」を提供するお店として有名な
「bills」表参道店のプレオープンレセプションに行ってきました。

かなり人が多くて、めちゃくちゃ賑わってました。

もちろんパンケーキは美味しかったです!

「世界一の朝食」という文字だけでインパクトがハンパないっすね。

今日グランドオープンの東急プラザ表参道原宿に入ってますよ。

「世界一の豆」じゃインパクト弱いかな。

http://bills-jp.net/

キムカツ亭


昨日は19日にお台場でグランドオープンするダイバーシティ東京プラザ内にて
新規オープンする「キムカツ亭」のレセプションにいつものチームで行ってきました!

お店は大型フードコート内に出店していて、ファミリー向けにアレンジされたキムカツのどんぶり
専門店となっています。

是非ガンダムを見た後は、その後ろ側にある大型フードコート内にある「キムカツ亭」
にお越しください!

最近はキムカツのマーケティングのお仕事もさせてもらっています。
何かご要望などありましたら、なんなりと!!

キムカツHP
http://www.kimukatsu.com/TOP.html

TMC入学式


先日はキッズカートスクール等で特別講師をさせていただいている
東京モータースポーツカレッジの入学式に行ってきました。

今年入学する生徒達の目がキラキラしているのが、とても印象的でした。

今期の新入生からも素晴らしいドライバー、メカニックが誕生してくれたら
嬉しいです。

生徒たちに恥ずかしくないレースをしないとな。

東京モータースポーツカレッジHP
http://www.tmc-go.jp/ 

オートスポーツ対談企画


今日はオートスポーツ(4月26日発売号)の対談企画取材でした。

対談のお相手は片岡君。いつでも気さくで楽しい兄さんです。

対談内容は、

テーマ/内容
「今度は勝つ! GT300トップドライバー2名による
開幕戦分析&富士戦プレビュー 4ページ(仮)」

今年の現状での300のパワーバランスやシーズンの展開など
面白い話になっているので、是非期待していてください!!

みんな富士の本命はポルシェだと思っているみたい。僕らも当然そう思っているので、
何が何でも獲りに行きたいです。0号車をはじめ、しぶといライバル勢がたくさんいるので
しっかり策を練らなきゃいけないな。

是非、書店やコンビニで購入してください!!(立ち読み禁止です!)

発売日は4月26日ですよー。

会食


今日は五島さんとニスモ五十嵐さんに開幕戦のお祝い(残念会??)をしていただきました!

おいしいうどんすきを頂きました!

五島さんは急に暖かくなってしまって、鍋って感じじゃないよねと言ってましたが、
とても美味しかったです!!

次回は優勝祝勝会をしていただけるように頑張ります!!

次回の富士は30kgのハンディウェイトを積んでもマジで勝ちを狙っていきますよ!!

GTの公式戦に関しては地元で一度も表彰台に上がっていないし(上がれないジンクス???)、
今年こそは地元で最高のレースをお見せしたいと思います!!

今日も峰尾さんと富士に向けてモチベーションをあげるトークが出来、お互いやる気度
ハイパーMAXです!!

2位


スーパーGT開幕戦は2位でした。

僕がスタートを担当し、燃料の持つギリギリの周回数まで引っ張り、トップをキープしてピットイン。
ドライバーは峰尾選手に交代。GT3ポルシェでは初めてとなるピット作業もチームは迅速で最高の
パフォーマンスでトップのままでコースに送り出してくれました。

全車がピット作業を終えると、11秒のマージンを2番手につけることができましたが、
第2スティントの11号車アウディのペースが良く、峰尾選手もタイヤマネージメントを
しながら、懸命に走ってくれたのですが、残り8ラップにオーバーテイクされてしまいました。
その後も諦めずに追走するも、残念ながら2位チェッカーとなりました。

公式テストから予選までずっとトップタイムで来ていただけに、ものすごく悔しい気持ちで
いっぱいですが、レースウィークを通して僕達は好パフォーマンスを披露できましたし、
今シーズンはこの勢いでチャンピオンを目指していきたいと思います。

次回は30キロのハンディウェイトが載せられてしまいますが、ポルシェは富士でも
かなりイケる感じなので、今回の悔しさをリベンジするべく優勝を目指します!!

現地、TV等で応援していただいた皆様ありがとうございました!

しかし、今日になっても悔しすぎる。。
早く気持ちを切りかえよう!!