月別アーカイブ: 2011年11月

アジアンルマン終了


アジアンルマンシリーズは残念ながら、残り1時間というところでホイールが破損、
その後、エンジントラブルが発生してしまい、残念ながら総合22位。クラス8位という結果でした。

しかし、トラブルが発生するまではラップタイム、レース内容ともに想像以上の出来で
総合順位も8~9位で走行。昨年のレースアベレージよりも約3秒速いラップで走行を
重ねる事が出来ました。本当に学生達が決勝日までに素晴らしいマシンを作ってくれました!
もしかしたら、予想以上に速いペースにマシンが悲鳴をあげてしまったのかもしれません。

初レースが世界戦ということで、学生スタッフは相当、緊張とプレッシャーで
押しつぶされそうになっていたと思います。
そんな状況下に置かれても、個々の仕事に責任を持ち、
みんな大変素晴らしい仕事をしてくれました!
最後の最後にトラブルが発生してしまい、悔しい思いもしましたが、
チェッカー後は全員で全力でやりきった事、4年間の重みと熱い思い、プレッシャーからの解放など
様々な事が頭の中を駆け巡ったのでしょう。チームスタッフみんな大号泣でした。
本当に素晴らしい場面にいることができたと今でも思います。

今回のこのプロジェクトはドライバーとして、大変勉強になりましたし、
学生達と一緒に仕事をする事で自分自身も成長できたと感じています。
卒業を迎える学生達は来年から就職をして、みなバラバラの道を歩んでいくようです。
社会人になってからでは経験の出来ないような貴重な経験ができたと思います。
就職してから、こんなに心臓が飛び出すくらいの緊張感は味わうことはできないんじゃないかな?
林教授が手塩にかけて育てた生徒だけあって、みんなスマートで本当に素晴らしい人間達なので、彼らの「無限に広がる未来」に期待したいと思います!

最後に今回のプロジェクトのボスである林教授、エースDr.密山選手をはじめ、
東海大学、工学部の教授のみなさん、横浜タイヤ、このプロジェクトに携わる全てのスタッフ
の方々に感謝したいと思います。

久しぶりに風の当たる車は最高に楽しかったです!
今回のレースで更にルマン24時間に出場したいという気持ちが強くなりました!!

最近のあれやこれや。


ご無沙汰しております。。
決してやっつけブログではありません。。というエクスキューズ(汗)

10月からのあれやこれやを一気見せします。

つぐさんとF3時代同期の武藤、一貴とごはん!! この数日後パパラッチ。。


マブダチ「みやもっちゃん」のバースデーパーティー (主催11氏)


ゴルフコンペ with 密山さん、ジョニーさん。
ジョニーさんさりげなく背伸びしてるし。
このほかにアドバンコンペ、キムカツコンペがありました。
]そろそろゴルフも練習したほうが良いな。


左近が帰ってきたので、みんな集合!!
キムカツを7~8人前やっつけました(汗)


静岡の某有名寿司店の最高級 飛騨牛にぎり!!
つぐちゃん社長、ごっちゃんでした!!


アデナウにて東海大学チームと最後のレースミーティング!!
レーシングスーツも出来上がりましたっ!!


ジャパンロータスデイ2011 ゲストドライバーとして参戦!!
今回もマシントラブルで不発!来シーズンまたリベンジしたいです!

アドバンカラーナイスなカッコ良さです!!


まーーくん、ご結婚おめでとうございます!! まーくんパパもとっても幸せそうな一枚!
末長く、お幸せに!!


そして、こちらが本日富士スピードウェイで行われたインポートカーカップ。
密山先輩とインストラクターのお仕事でした。
スタッフの皆さま、参加された皆さま、おつかれさまでした!

というわけで、最近の出来事をざっくりと紹介させていただきました。

間近に迫ってきた、アジアンルマンシリーズ!
だいぶ気合いが入ってきました!!

(おまけ)

まーくんの披露宴での1コマ。 
エンターテイナー清水剛さんが自前のエノキをチーフにしてました(爆)