月別アーカイブ: 2011年9月

金星!!


昨日は友人「稀勢の里」の横綱戦に応援に行ってきました!

さすが横綱キラー! 見事な金星を獲ってくれました! さすが!

昨日も両国国技館内に放送されているラジオ「どすこいFM」にゲストで
出演させていただきました! 相撲の世界とレースの世界の共通点などモータースポーツの
魅力をお話しさせていただきました!

残念!!!!


MMEレースが終了。結果は残念ながら11位でした。

3人の合算タイムから決勝は6位スタート。

スタートはwilliamが担当。コースアウトなどもあり、最後尾まで落ちてしまったので平中に交代。
しかし、ここで電機系トラブルが発生。ピットアウト時にエンジンが止まってしまい、まったく
動けず。マシンはピットに運ばれ、トラブルシューティングに約45分かかってしまう。
マシンが息を吹き返し、ピットアウト出来た時はすでに20ラップ遅れになってしまっていた。。

しかし、平中と僕のラップペースは同じ時間帯のドライバーに比べ、1ラップあたり、およそ1,5秒近く速い。
急遽残りの10時間を二人でクールスーツなしで走行するという無謀な作戦へと変更。

6時間後あたりからサーキットが暗闇に包まれ、ナイトセッションが始まると僕らの勢いはさらに増し、
ファステストラップを更新しつつ、1ラップあたり3秒近いペースで猛追。
しかし、トップの車両を何回も何回もオーバーテイクするも、なかなか順位は上がらない(泣)

チェッカーを受けるまで、アクセルを全力で踏み続けるが、11位まで追い上げたところで、
残念ながら12時間の終了を告げるチェッカーフラッグがふられてしまった。

結果的には満足はできなかったが、トラブルでトップから45分遅れを走りで35分挽回することができたし、
みんな個々の役割は十分果たすことができたので、達成感はとてもありました。

間違いなく、勝てるポテンシャルがあっただけに非常に悔しい。。

また来年3人で頑張ります!!

MME スタート 


今日から本格的に開幕したMME。

初日の最初のセッションでクラッチトラブルが発生して、まったく走れず。。

二回目のセッション前に急遽、オーガナイザーが持ってきたスペアカーを
使えるようになり、トップタイムを記録。

午後のナイトセッションも引き続き良い感じで3位と、一瞬失いかけた流れを
取り戻すことができました。

20台近い台数の中、トップ6はコンマ数秒の戦いになっているので、明日の予選は
かなり面白い事になりそう!

平中、williamと力を合わせて頑張ります!

MME


今週末はマレーシアのビッグレースの一つMMEレースに参戦します!

MMEとは12時間耐久レースで、マレーシアの独立記念日に合わせて
行われる一大イベント。

今回のチームメイトは平中選手とWilliam選手です。

マシンはフォルクスワーゲンのシロッコでエントリー台数も
かなり多いみたいです。

完全に勝ちに行く体制で臨みます!

応援よろしくお願いいたしますっ!!!!

渋谷 あわじや


今日は地元「秦野」の大先輩で、日ごろから大変お世話になっている
大津社長(親方)が経営されている「渋谷 あわじや」に行ってきました!

「あわじや」では明石、鳴門海峡の漁師さん、淡路の農家さん、酒蔵との「絆」を大切に、
とても新鮮で安全でおいしい料理を食べる事が出来ます!

今日も新鮮なお刺身から〆の蛸めしまで最高においしかったです!

親方の気合いで店内はとっても活気があり、お店に入るだけで元気がでますよ!

とても人気なお店なので、是非事前予約をお願いしますっ!

ぐるなび「渋谷 あわじや」駅から徒歩2分
http://r.gnavi.co.jp/a545801/