月別アーカイブ: 2011年8月

アイスフィールド


先日の鈴鹿で商品サポートをしていただいた「アイスフィールド」

冗談抜きで飲みやすくて、おいしいです。

そのまま飲んでもおいしいのですが、コーヒーや紅茶等をアイスフィールドで
飲むと家のお茶がワンランク上がった感じ。

最近はコンビニやスーパー等でも見かける事が多くなったので、
見つけた人は是非一度飲んでみてくださいね!

ちなみに、レーシングドライバーであり後輩の「阿部翼」の協力で、
昨年より個人的にサポートしていただいています。

http://www.icefield.jp/index.php

残念


昨日は残念ながら、思うようなレースができず18位チェッカー。

レインコンディションとなった、朝のフリー走行は2位。
雨でもすごいイイ感じ!

スタート前、僕らは深溝タイヤとドライタイヤの二種類を用意。
ホイールセットの手持ちがないから、ほかのチームのように数種類もタイヤを
事前に用意出来ないんです。。。(泣)

スタート直後から立て続けに6台追いぬくが、そのあたりから
浅溝の路面状況へ変わっていってしまう。
僕らには浅溝タイヤの手持ちがなかったので、そのまま走らなくてはいけず。。

スタート後に雨が強くなると読み、深溝も柔らかいゴムを選択するが、
それも更に裏目にでてしまう。。

最後のスティントのドライタイヤの路面になるまで、深溝で走り続け
無くてはいけない状況は、ペースを上げるのが厳しく全くレースを
させてもらえなかった。

まともに走れば、トップレベルで走れていただけに、
この結果はめちゃくちゃ悔しい。

ただチームとしては、初めてのトップタイムも記録できたし、朝の雨でも
速かったので、とても喜んでくれたし、僕も嬉しかったです。

この二戦で確実にマシンの戦闘力は上がったはずなので、
次回の富士からは吉田選手がバキューンと行ってくれるはずです!!

公式練習トップタイム!予選は・・・。


今朝の公式練習はサンダ―アジアチームにとっては初めてとなるオフィシャルセッションでの
トップタイムをマークすることができました。

この数週間、色々とミーティングを重ねてきた事が結果に結びつき、とても嬉しかった。

まず、朝はコースインと同時に出て行って計測3ラップのみでしたが、トップタイムをマーク。
持ち込みセットがすでに良い状態だったので、残りの1時間半は吉田、メルビンのプラクティスに。

結局、最初のベストタイムがセッション終了まで破られず、チームにとって記念すべきトップタイムを
プレゼントすることができました。

そして、迎えた予選。

本当に色々とありました。。

色々なトラブルが重なり、結局アタックできずにセッション終了。

というわけで(あまり語っていないけど)、明日は最後列スタート予定です。

本当に、本当に悔しい予選でしたが、明日はみなさんにオーバーテイクショーをお見せできる
と考えれば、気持ち↑↑なので、最後まで諦めずに頑張ります!

応援よろしくお願いいたします。

スーパーGT 公式練習オフィシャルレポート
http://supergt.net/supergt/2011/1105/1105prac.htm?1v

鈴鹿ミーティング


昨日はマレーシアチームが日本入りし、合流。

鈴鹿に向けて、入念にミーティング。

メールでのやり取りのすり合わせを行い、準備万端です。

前回のレースの反省をもとに、今回は僕が色々とうるさく口をだしています(汗)

マシンのポテンシャルは高いので、あとはそのポテンシャルをしっかり発揮
できるように、サーキットでのオペレーションから走行スケジュールまで
本当に細かい部分まで、ただいま改善中。

チームが僕に任せてくれている分、プレッシャーもありますが、とても
やりがいがあります。テールエンダーだったチームを何とか表彰台まで
押し上げたいね。

責任をもって指揮をとっていきたいと
思います。

鈴鹿でのサンダ―アジアチームの応援よろしくお願いいたします。

鰻 松川


週末の鈴鹿に向けて、精力をつけるために渋谷の「松川」に行ってきました。

「松川」は僕にとって都内の兄貴的存在の人で三田さんこと通称「鰻さん」のご家族で経営
されているお店です。鰻さんは常務だったかな。

渋谷で60年以上の歴史をもつ老舗の鰻屋さんで、鰻以外のメニューもとても美味しく
大好きなお店の一つです。

みなさん、是非スタミナをつけに、食べに行ってみてください。

ちなみに僕は松川の「ひつまぶし」が大好きです。

食べることに集中しすぎて、写真撮り忘れた。。

松川ホームページ
http://www.unagi-matsukawa.co.jp/

TMCプレミアムキッズカートスクール


今日はサーキットスタジアム634さんでTMCプレミアムキッズカートスクールが
開催されました。

今回はキッズだけではなく、お父さん、お母さんも一緒にカートに乗ってもらうという新しい試み。

走行後に親子ですがすがしい表情をしながら、満面の笑顔で会話をされていた
のが非常に印象に残っています。っと言うか、親御さんのほうが汗だくになりながら子供の
ような笑顔でしたね。

キッズたちも最初は恐る恐るアクセルを踏み込んでいる状態だったのに、
走るごとにドライビングスキルを向上させてくれ、最後はかなり良い感じで
ドライビングを楽しんでいるようでした。

モータースポーツは子供から大人まで誰でも楽しめるスポーツです。
けっして敷居の高いものではございませんので、是非、一度お近くにある
カートコースでレーシングを体験、体感してみてください。

きっと病みつきになりますよ(笑)

次回のカートスクールは9月中旬から下旬に予定されているので、
興味のある方は是非一度、親子で参加してみてください!

今日はミスター佐々木孝太選手と一緒にインストラクターのお仕事でした!

634ブログ
http://ameblo.jp/cs634-staffblog/entry-10984907090.html

花満開兄貴のランニングイベント


花満開兄貴が9月にランニングイベントを行います!

Mr.フリートークの花さんとのランニングは絶対に面白いと思いますよ!
笑いすぎて、腹筋も鍛えられること間違いなし!これぞ、一石二鳥!

詳細を載せておきますので、是非みなさんふるってご参加ください!!

花満開ランニングイベントはこちらより↓
http://www.ozmall.co.jp/sports/invitation/20110802_nature.asp

講師はお笑い芸人の花満開!
「初心者向けランニング」流行中のランニング。1人で始めるのはちょっと・・・
という人におすすめなのが、芸人の「花満開」が講師のランニングイベント。
ゆったりとしたペースで約3kmを走るので、初心者でも安心。
ストイックに走るのではなく、楽しみながら走ってすっきりリフレッシュ!
◆日程:
9/3(土)9:00~10:30、17:30~19:00
9/4(日)9:00~10:30、16:30~18:00

◆料金:¥2,000

◆締切:8/31(水)

ランニングに興味のある人達を大募集しています!もちろん初心者大歓迎です★

花満開さんブログ
http://ameblo.jp/mankaizanmai/

スーパーGT ポッカサマースペシャル参戦


お待たせしました!

本日8月20~21日に行われる鈴鹿のエントリーリストが発表になりましたね。

前回同様、カーナンバー69 サンダ―アジアレーシングからエントリーいたします。

前回のレースではトップレベルのスピードがありながら、悔しい結果となって
しまったので、鈴鹿では予選日からガツンといっちゃいます!

かなり暑い事が予想される、夏の天王山「鈴鹿」

みなさん是非現地、TV、インターネットで応援よろしくお願いいたします。